Cairn Coffee Shop Infomation


■ コーヒー豆価格改定のお知らせ ■

9月1日(水)、レギュラーコーヒー豆の価格改定をいたしました
 2021年2月よりコーヒー生豆の国際相場が上昇を続けています。 これは、世界のコーヒー消費量が堅調に拡大し続けている一方で、 最大の生産国ブラジルでの大幅な減産予測、生産第3位コロンビアの政情不安、 コロナ禍による海上輸送網の混乱など、生産国ではその需要に応えるだけの供給体制が整っておらず、 需給バランスが崩れていることが大きな要因だと言われています。
 また、ポストコロナで経済活動が順次再開することによる需要の回復も見込まれ、 今後についても当面は高値相場が継続するものと考えられます。 これが、原料を輸入に頼るコーヒーにとっては大きなコスト増加の要因となっています。
これまで価格の維持ができるよう努めてまいりましたが、 企業努力だけではコスト上昇分を吸収することは極めて難しく、 価格を改定せざるを得ない状況となりました。
 これからも安全で高品質な商品をご提供すべく一層努力してまいりますので、 ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
店長 白砂行教
 ※お支払方法変更のお知らせ
コーヒー価格改定に伴いお支払方法をクレジットカード、代金引換払いのみに変更させていただきます。
郵便振替、コンビニエンス、銀行振込などの商品到着後のお支払いはできなくなりましたのでご了承ください。